QRコード
QRCODE
< 2017年02月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2016年12月29日

定例会について

弊方で主催しているゲームについて説明させて頂きます。



基本スタンスとして折角休日に同じ趣味の者同士が集まって遊ぶのでほどよく疲れる感じの充実した一日にしたい、ということでゲームはガンガンまわします。
インターバルは短いです。勿論疲れた方は休憩して頂いても構いません。
ガッツリゲームしたいという方向けです。そういう面ではどうしても体育会系な感じになってる気もしますが。

フィールドに家庭用コンセントありますのでフィールドでの充電が可能です。

レギュレーションについてご一読頂きますようお願いします。
<レギュレーションについて>
銃の初速に関するレギュレーションは初速管理で改正銃刀法に準じます。
弾の重量は何を使われても構いませんがその分弾の重量にあわせた初速で判定します。
詳しくは現地でお問い合わせ下さい。
(今参加しているみなさんは0.2gか0.25gばかりですが。。。)
5発撃って一発でもオーバーしたものは使用禁止です。
悪質なものについてはそれなりの処置を行います。


弊方ではばら撒き防止の観点から弾数を制限してゲームしております。
アバウト300発です。
誰の弾に当たったかわからない/当てても適当に撃ったら当たったなどを回避し、脚や連携などを効果的に使えればと考えています。慣れれば(すぐに慣れます)300発でも多すぎる感じがしますのでそこまで敷居は高くないかと思います。
必然的に狙って撃つ習慣がつきます。
尚、参考(?)までに米軍のベーシックロードは210発です。(30発×7本)
多弾一本で済ませてもよし、ノーマルマグでもよし、リアルカウントでもよし、と上限以外は個人の裁量に任せています。
弾切れでのゲーム離脱は認めておりませんのでいざという時のためにサイドアームの携行を推奨しています。

1.通常のゲーム
1-1) <メインウエポン>
電動ライフル/ボルトアクション/ショットガン---300発
LMG---無制限
※1:例えばM4とAKを二丁持ち込む場合は300+300の600となります。LMGの定義については世間一般でのLMG扱いのものに限ります。M4等にボックスマガジンはLMG扱いにはなりません。
ハンドガン
※2:ハンドガンナーの方はメイン扱いなので上限300です。

1-2) <サブウエポン>
ノーマルマグの数だけ
※3:電ハンのロングは1本のみとします。

上記はきっちり300ではなくアバウトです。+20位までは問題ありません。尚、先に述べたとおり弾切れでの途中退場はNGですので残弾を考えてゲームをして弾切れした場合はひたすら逃げてください。

2.ハンドガン戦
ショットガンとハンドガンのみです。
弾数制限はありません。光学機器搭載OKですがスコープ等倍率があるものはNGです。
セミオートのみです。電ハン/ガスのフルオート機能は使用できません。
夏場は必ず行いますのでハンドガンもしくはショットガンをご用意下さい。

また、冬場はエアコキハンドガン戦を行いますので必ずご準備下さい。
※エアコキハンドガン戦は弾数制限なしです。ローダーを持ち歩いて頂いて構いません。

3.銃器以外
3-1)トルネードグレネード等使用可です。但し危険回避の為、上投げ禁止とします。
3-2)モスカート使用可です。。手打ちもありです。やられた時の精神的ダメージは大きいですが痛くない為、
   超至近距離の時はハンドガンよりもコチラをお勧めしています。モスカートはやさしさです。
   尚、当たり前ですがモスカートにも炭酸ガスは使用禁止です。(まぁ指で押せないでしょうけど)
3-3)外部ソースについては禁止です。既存ガスガン用ボンベのブースター(気化スペースアップの為のボンベ)については
   okです。
3-4)CO2(炭酸ガス)を使用する銃は今のところ使用を禁止しています。

4.夜戦
4-1) 弾数制限はありません。

4-2) 銃には必ずトレーサー着用下さい。トレーサーが付けられない銃に関しては要相談。
   
4-3) 蓄光弾の混合については各々の裁量にてご判断下さい。

4-4) 暗視装置/ライトの使用は自由です。
   レーザーサイト/レーザーポインタについては都度お問合せ下さい。
   
   
5.フリーズについて
 フリーズは必ずしなければならないというわけではありません。
 フリーズを成功させる自信がない方は極力痛くない箇所(ベスト等)を撃ってあげてください。
 上級者の方はフリーズして頂いて構いません。但し撃ち返されるリスクはご承知おきください。
 
6.フェイスガード推奨です。また、グラスタイプよりゴーグルタイプのアイウェア推奨です。
  メッシュタイプについては眼鏡の方はOKですが裸眼でのメッシュゴーグルは避けてください。

7.誹謗中傷は厳禁です。
 
8.ゾンビ行為は厳禁です。当たったかどうか微妙な時はヒット扱いでお願いしています。
 ゲームスパンが短いのですぐ次のゲームが始まります。速やかに片手をあげてセーフティに戻り次のゲームに備えてください。


以上、大まかなレギュです。
読んでなんだか、小難しいな。。。めんどくさいな。。。と思われるかもしれませんが結構単純ですのですぐに慣れると思います。

ご不明な点あればコメントもしくはサイドバーから連絡下さい。




同じカテゴリー(連絡)の記事画像
2/26(日)定例予定
1月22日 定例の予定
今年一発目の明日の定例
フィールド使用について
次回ゲーム連絡
同じカテゴリー(連絡)の記事
 2/26(日)定例予定 (2017-02-19 01:06)
 1月22日 定例の予定 (2017-01-14 19:38)
 今年一発目の明日の定例 (2017-01-07 18:23)
 フィールド使用について (2016-12-29 00:10)
 次回ゲーム連絡 (2016-12-29 00:10)
Posted by ロンドベル事務 at 00:10│Comments(0)連絡
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。